SSブログ

Nikon ・ Canon ・ RICOH [欲しいモノ]

coolpixp5100.jpg

悲しい葛藤

つい先日デジタルカメラを盗まれました。

置き忘れとの噂もありますが、すぐ取りに戻ったのに無かったことから盗まれたとして下さい。

盗まれたカメラはこのNikon Coolpix P5100

カメラに疎い私が

一眼レフを買うほど興味があるわけではない。
でもそのフォルムと性能には憧れる・・・

と、悩んだ末に選んだこのNikon Coolpix P5100

一眼レフの練習台の練習台といったところでしょうか。

特にカメラに詳しくはありませんが、露出・シャッター速度などマニュアル操作が出来
初心者ながら、なかなか面白い画が撮れました。
まぁ、そのデータはありませんが・・・

そこで悩んでいるのは、新しく何を買おうかと。

グリップ性やデザインが一番好きなNikonをまた買うか

友人のカメラから知ったCanonのレンズ・センサーの良さと
レトロな外観をかもし出してくれている、このCanon PowerShot G9か(写真↓)
psg9.jpg



レンズの性能・デザイン性・そして価格
どれも非常に高い、このRICOHのGRⅡか(写真↓)
4961311041723.jpg



Canonは性能が良いでしょうが正直デザインが格好悪い、その点RICOHはカコイイ。
でも車のシートにポトリと落としただけで壊れたという報告例がある。
Nikonはグリップ性と操作性と市場の価格が最高。だが広角でない・・・しかし、私は景色を撮るのでしょうか。
今のところCanon PowerShot G9Nikon Coolpix P5100の二つが並んでいる状況です。

加えて、求めてはいけませんが、動画機能も気になる。
Nikonは意外と綺麗で驚きました。
この三つではどれが一番綺麗なのでしょうか。

ん~悩みます。

詳しい方いらしましたら、何でも良いのでアドバイスお願い致します。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。