SSブログ

ロンジン LONGINES ・ クラシックコンクエスト [欲しいモノ]

img10614038697.jpg

ピカピカクラシック



ロンジンのクラシックコンクエスト欲しいです。

アンティーク風の時計が欲しくて、チュードルTUDORやオメガOMEGAなど有名所を見て
値段も10万以下のものが結構あったりしましたが、一番悩むのが「メンテナンス」について。

日中誤差などについても少し気になりますし、手巻きにしても忙しい朝にそんな時間あるのかな
と、思ってしまうわけです。

しかも時計はアクセサリー的な要素を求めますが、やはり機能性は絶対。

新品なのにクラシック、自動巻き、そして老舗という安心感

これらを満たしてくれるのが個人的にロンジンでした。しかも今なら8万ぐらいでいけるかも?

裏側も格好良いし、ドーム型のケースもアンティークだし、流行のないデザインで素晴らしいです↓
img55476742.jpg

今のところ必要なものの優先順位としてはビジネスバッグ、名刺入れ、靴ですが
スーツに金色のデータバンクを着用している私としては時計をどこにつけるか悩みます。

皆様はどんな時計を狙っているんですかね?安めならSEIKOのRIKIデザインも気になります。
10万前後までで良いのがあれば教えてください。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

F・T・G

お久しぶりです。

私もスーツにはまる時計は探しております。

が、やっぱり目がいってしまうのはIWC…
まぁ値札を見て目が覚めるのですが。

ポルトギーゼはいつかは手にしたいと思います。

ポツポツ調べてみると、
手が届く範囲だとオリス・クラシックとかも普通かなと。

フレデリックのクラシックアールデコハートビートも
自動巻きだと手の届く範囲かもしれませんね。

好き嫌いが別れるところですが、一度ご覧になってはいかがでしょうか。

しかし、厚めが流行る中、電柱や壁にガツンとだけは避けたいところですね。

では、また来ます。

by F・T・G (2008-04-28 01:20) 

TomandY

>オリス・クラシック
>フレデリックのクラシックアールデコハートビート
良いですねえ~
しかしポルトギーゼ・・・このシンプルな普遍的なデザインはやっぱり秀逸です

まぁやっぱり値段で目が覚めますけどね

>厚めが流行る中
一昔前のでっかい時計の流行は小規模でしたね
やはりあれはハイセンスですものね

とりあえずオリスも狙い目リストに載せさせていただきましたっ
by TomandY (2008-05-03 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。