SSブログ

エディフィス EDIFICE ・ シアサッカージャケット seersucker jacket [買ったモノ]

IMG_0524.JPG

夏シフトの第一歩はエレガントに



購入いたしました。
シアサッカー地のジャケットです。

もうどの店も夏物にシフトしているのに、私はBarbourを買っていたり革物を買っていたり
デジカメを買っていたりと服を買ってませんでした。

もともと汗かきなので、夏はあるものを着て終わりなのですが今年は何か買ってやろうと
しかし、毎年夏物を避けてきたため何を買えば良いかわからない。

Tシャツ・・・高い
シャツ・・・高い
ハーフパンツ・・・脚太い
サンダル・・・良いかも・・・あぁ、また服から離れてしまった

とグルグル店をまわり、悩んだ結果
もう、まさに夏というものを買ってやろうと。
そこで容易に思いついたのがシアサッカーです。

そしてすぐ見つかったこのジャケット。

普通はカジュアルにテロンテロンなのが良いかもしれませんが
肩がしっかりしているので長く使えるし、自分に足りないエレガントな雰囲気も少し出るかな、と。

着用時はリネンのチーフをつけてもっとエレガントにしたりして(写真↓)
IMG_0525.JPG

まぁ、色々書いてきましたが汗っかきが何を言っているんだというツッコミは無しにして下さい。
夏暑いときは皺になりにくいので持ち歩いて、クーラーで寒い時なんか羽織っても良いですね。
なんて店員に言われましたが、頷きながら「まぁ、私にそんな感覚はないですがね」と思っていたことは内緒です。

このジャケットで猛暑になるまで、エレガントにいきたいと思います。




後ろはこんな感じ
IMG_0528.JPG


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 3

鳥バード

お久しぶりです。4月からの生活の変化で書き込みをすることができませんでした。。。

着実に欲しいもの、買ったものが増えていてうらやましいです。
私は基本外回りの仕事になるのでいいものを持ちたい、けどすぐにだめになってしまうという現実に苦悩しています。
お洒落なシャツにかっこいいスーツを着こなしたいところなのですが現実はそうもいかずで、、、

けれど眼鏡にはこだわっていきたいので今月には新しい999.9をプレゼントにもらう予定です。もし管理人さんも眼鏡をかけていらっしゃるのでしたら是非999.9を付けてみてください。

なにか支離滅裂な文章になってしまい申し訳ございません。
by 鳥バード (2008-05-04 08:21) 

TomandY

>>鳥バードさん
コメントありがとうございますっ
999.9ですか~良いですねっ
友人も二人ほど持っていますが凄いカッコいいです!
それに対抗してか、私はテオを未だ悩んでおりますが
毎日目の前のパソコンとの格闘なので、眼鏡が活躍しそうにないです・・

でも999.9・・・・欲しいなぁ・・・
by TomandY (2008-05-04 09:13) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-09 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。