SSブログ

カナダグース Canada Goose ・ モントリオールダウンベスト [欲しいモノ]

モントリオール.jpg


機能性の追求が最高のデザイン欲しいです。

カナダグースのモントリオールダウンベスト。
ダウンベスト


ダウンベストなんて買うわけないと思っていましたが、友達が着ているのを見て
もう一目惚れでした。

なぜ「ダウンベストなんて」と思っていたかと言いますと、
ファッション性を求めたダウンベストは、何かピンとこない。
でも機能性を求めると、釣りに行くしかなくなる・・・・

そんな感じで斜に構えてましたが、機能性の追及により自然とデザインされた
このダウンベストは、ファッション性うんぬんの領域は既に凌駕している様に思えました。

Made in Canadaにこだわり続けるところも好感出来ます。

雑誌で取り上げられる前に買っておけば良かったと、つくづく後悔しつつも
カナダグースはどこも安く買えないなと、毎日PCと格闘中です。

これも良いなぁ・・・
カナダ.jpg



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

FTG

お久しぶりです。

危なく買うところでした。

ですが、私もベストタイプは例に漏れず狙っております。

趣向を変えてニットなんかをちょこちょことみています。
ザックリ編みの…黒なんて…

やっぱ飽きるんでしょうかねぇ
by FTG (2008-10-25 07:08) 

NO NAME

友人が上のベストスペインでかっこよく着こなしていたので
先日試着したところパンパンだね、と弟に言われました。

今週末、毎年恒例のジュンヤとモンクレーのダウン、ベスト発売で
話題ですよ。モンクレーは高くなりすぎですねw

by NO NAME (2008-10-28 23:03) 

TomandY

>>FTGさん
またかぶるとこでしたか・・・

冬物がかぶるのは危険ですので、
一度話し合いもこめて、買い物に行きましょう

ニットのベストタイプですか?
かっこいいですね。
欧のおじい様になるかならないかの綱渡りで
飽きないと思います。

ということで、リストにいれておきます。
by TomandY (2008-11-01 09:17) 

TomandY

>>Junyaさん
ジュンヤはダウンを解体してベストにしたのでしょうかw

モンクレーはダウンの量減らしたり質を落としてるのに
あの値段。加えて、痛い目にあってるので、一生リストには
入らないです・・・

でも、日本の気候にはもっとダウンの量減らしても良いでしょうね!
by TomandY (2008-11-01 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。