SSブログ

TRUJILLO'S CHIMAYO VEST ・ チマヨベスト [買ったモノ]

IMG_0026.JPG


一生に一度の出会い

です。まさに。

一生に一着は欲しいと思っていたCHIMAYOベスト。

値段も張りますし、手織りの為、一点一点風合いが違うので、じっくり探したかったのですが
出会ってしまったのです。

私の浅い知識とは逆でCHIMAYOベストの歴史は深く、チマヨ村にてスペイン系開拓者のガブリエル・オルテガが、代々伝わる一子相伝の毛織物を販売し始めたことが始まりだそう。
そして1910年から観光客への販売など需要が増え、現在のようにブランド化。

ORTEGA'Sに始まり、TRUJILLO'S、CENTINELAなどのブランドが有名です。


そんな歴史が古く、手織りの一点モノの品。一生に一度のCHIMAYO。

色は無難に黒か・・・いや、イメージでは濃いグレーが欲しい・・・
でも、良い感じのブラウンも・・・それは今は冒険しすぎか・・・

と思っていたとこに出現したのが、このTRUJILLO’SのCHIMAYO(写真↓)。
IMG_0020.JPG

前面は濃いグレーとチャコールブラウン。そして背面はブラック(写真↓)
IMG_0023.JPG

まさに最高なクレイジーパターン?(MODERN WORKSの別注だそう)。

しかも、色の切り替えはあるものの、サイドシーム無しでORTEGS'Sよりオンスの重い糸
を使っている頑丈な造り。最高です。

そんなCHIMAYO。
お値段7万弱。死亡です。

店員さんに「コンチョだけで1万円ぐらいしますから」と言われました。
それならお買い得ですねと嘘をつきましたが、正規輸入元がないCHIMAYOベスト。
これを逃したらもう出会えないということで購入。
レジに持っていくと、他の店員さんが「それ買っちゃいますか・・・」
と店内ラスト一着のこれを持っていかれ、複雑な思いだったそう。

買った私も、嬉しさ・財布の寒さなど色々複雑な思いがありましたが、



今の思いはただ一つ、、、



春よ・・・来い。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

おらっちゃん

ありがとうございます!

元気が出ました!

そろそろ桜の季節、ベストを着ながら花見なんて最高ですね。

私も衰退ブランドを着こなして花見します。

ぜひ一度その風合いをこの目で確かめさせてください!
by おらっちゃん (2009-03-16 01:13) 

TomandY

>>おらっちゃんさん

元気を出していただいて嬉しいです笑

適当なボタンダウンにこのベストを合わせ、
桜の下で第3のビールをクイっといきたいですね!
by TomandY (2009-03-17 00:39) 

通りすがり

素敵です!良い買い物されましたね!
by 通りすがり (2009-03-19 00:09) 

TomandY

>>通りすがりさん

ありがとうございます!
毎日この服のこと考えてます笑
by TomandY (2009-03-20 09:39) 

ミソカッツン

買いましたか!
僕も密かに初任給でオルテガのチマヨ買いましたw
同期には引かれちゃったので、是非東京でTomandYさんと
ご一緒したいですね。
by ミソカッツン (2009-03-26 22:40) 

TomandY

>>ミソカッツンさん

すでに買っていたとは・・・さすがです。
私も、服の感想の前に引かれる毎日ですので、是非ともご一緒して安心したい気分です。
by TomandY (2009-04-03 02:20) 

ジョー

はじめまして!どこで買われたんですか?おととい、ビームスで同じ配色で同じくトルフェリオスのモダンワーク別注を見ました!背中の黒がかっこよかったっす!僕も欲しい‥値段が全然かわいくないので、そっぽ向きたくなりますが‥
by ジョー (2009-08-10 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

adidas ・ stan smith ..Lee By SAMMLER WORK .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。