SSブログ

taueche タウチェ ・ クラシックディパック 20L [買ったモノ]

IMG_0033.JPG


身体と向き合う日々

最近KATO`のジーンズといい、CHIMAYOベストといい、オールデンといい
数年前の私が買わないようなモノばかり買っています。


それは、もちろんカッコいいから。


でも、理由はそれだけでは無く、身体に気を遣いながら良いものを求めた自然な結果
というのが大きい様です。


今回購入した品もそうです。
斜めがけ鞄で、常に片方の肩だけ肩こり。
そこでもう熱が冷めているデイパックを購入しようと思い、辿り着いたのがこれでした(写真↓)
IMG_0031.JPG


20Lという、大きくもなく小さすぎないちょうどいい容量に、底はレザー使用で頑丈に。
ブタ鼻もトップに一つ、底に二つあり、デザイン性もありますし、なんといっても背当てにヌメ革、
そして、ベルト部はフエルト素材使用(写真↓)と肩に優しい造りが非常に魅力的です。
IMG_0035.JPG


このブランドは、1974年ネパールの霊峰タウチェにフランス登山隊が初登頂を果たしたのを
記念し創立。その後変わらず日本の職人工房で生産されているにも拘らず、低価格を維持
し続けてくれています。


Made in Japan の品質で低価格ってのは大きな自慢ポイントです。


それにしてもTOKYU HANDS、取り扱いのないこのモデルをサラッと取り寄せてくれるあたり
流石です。


他のモデルも欲しいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kankasu

久しぶりにお邪魔します!

いや~、驚かされました、ここまでのコストパフォーマンスの高い品があるとわ。。。

ドメブラ(特に衰退ブランド)好きの私としては目から鱗です。

チキンティッカ食べるには両手使いたいから、リュックは最高ですね!!!

ハンズに走ります・・・
by kankasu (2009-04-23 22:09) 

TomandY

>>kankasuさん

お久しぶりです。
買い物してると、「お客様、良いリュックお持ちですね」
などと、言われることもちらほら・・・・オヌヌヌです。

違うモデルも欲しいっす。
by TomandY (2009-04-23 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。