SSブログ

Florsheim フローシャイム ・ YUMA コブラヴァンプ [買ったモノ]

KC3A0276[2].jpg


欲しいモノと似合うモノ

は、必ずしも一致しません。
寧ろ、一致しない方が多いです。

そういえば、テレビ番組で
彦麻呂が「食べ慣れてる物と美味い物は違う」とコメントし、

島田紳助が「お前凄いな」と褒めていました。

全然関係ありませんね。

もとい、そんな時は、ぐっとこらえて似合うモノを選択します。

今回購入したFlowsheimもそうです。
本当は、夏に向け素足履きできる靴として、Parabootのデッキシューズが欲しかったのですが、試せば試すほど似合わない。私が履くと非常に鈍臭くなってしまいます。

では、もっとシャープなシルエットを持つ他ブランドのデッキシューズを試してみようか、とはなれませんでした。ワイズの細いオールデンを履くような感覚に陥ってしまいますもんで。

そこで思いついたのが、無骨ながらエレガントな印象を持つヴァンプモカシンでした。

そしてそして、ヴァンプモカシンとして有名なFlorsheimのYUMAに至ったわけです。

Florsheimは、革質などあまり好きでは無かったのですが、通称コブラヴァンプ(コブラの頭を彷彿させるため)と呼ばれる、甲からつま先へうなるモカシン縫いの曲線美(写真↓)の妙な迫力に魅せられました。
IMG_0037.JPG

さっそく履いてみて、革質からかあまり良い皺の寄り方がしないですし、当分素足は無理だと思われる履き心地の堅さがあり、あまり良いとこ無しですが、如何せん自分に合っていると思えます。

似合ってなかった時は、笑ってやって下さいまし。










nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 7

dranker

いや~、着々と購入されていますね。

サンキューと言いたいです。。。

夏の足元は確かに熟考ですね。

あたくしは定番のビリケン、いやビルケンで行こうかと思っております。

今度ぜひ、オフ会でも出来たらよいですね!

by dranker (2009-04-24 23:20) 

TomandY

>>drankerさん

金も無いのに着々です。
夏もビリケンさんにお世話になるのですか、
お寿司でも食べたいですね。

報告お待ちしておりますっ。
by TomandY (2009-04-25 00:19) 

youskin

パラブーツは買われなかったのですね。
フローシャイムいかれましたか、ご馳走様です。

バカ足の私ですが、(34.8cmもあるんです)
今年はサンダルに頼るのではなく、デッキシューズやダーティバックスにも
挑戦してみようかと思います。

足、臭いんですけどねっ!!w
by youskin (2009-04-25 01:21) 

TomandY

>>youskinさん

パラブーツいきませんでした。
欲しいんですけどね、、、似合わないんですよ。

youskinさんそんな足大きいんですね。
32.8cmだと思ってました。驚愕です。

足臭いなんて言わずに、是非素足でカッコ良くキメちゃって下さい。私達に出来ることは、座敷の店に行かないことを願うだけです。
by TomandY (2009-04-30 00:16) 

有楽町線

素敵な靴ですことっ!

僕も今年はパラブーツはこうかなって試着したんですが
断念っ!

何故かって
背が小さいのが悩みなんですよっ!

あのぺらぺらのソールは正直しんどいですっ!
by 有楽町線 (2009-05-03 00:38) 

TomandY

>>有楽町線さん

パラブーツ断念仲間がいらっしゃいましたか。笑
早くオールデンを拝ませて下さいね!
by TomandY (2009-05-11 19:57) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-18 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。