SSブログ

イギリス滞在記~その1 [エイジングレポート]

img55331096.jpg

イギリスで役に立ったもの第3位



ちょいとわけあって一ヶ月ほどイギリスへ滞在したのですが、滞在理由うんぬんより、やはり持っていった・身につけていったモノたちの紹介をしようと思います。

そこで早速、イギリスで役に立ったモノ第3位です。
それはBarbourかなと思います。

トップ3には絶対に入るモノだと思っていたのですが、Barbourは正直何位でもあり得ると思いました。それほど、現地に馴染んでいたと思います。それはそう、イギリス物ですからね。

基本、雲がどんより。降っては止み、降っては止む雨。
今日はカンカン照りだ!と喜び、空を見上げると雨。
カンカン照りのまま雨。
こんな調子で、傘を持つことがアホらしくなってしまう。
折りたたみ傘も、さしては畳む行為が面倒くさい。

もう、おわかりでしょうが、そんなときのBarbourなんです。

と言っても、Barbourを着ている人は一人も見ませんでしたけどね笑

なぜかBarbourの紙袋を持ったおばちゃんだけは、ちらほら見かけましたが。











nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 2

だいさっかい

Barbour良いですよね~。
急な雨に対応してくれるって事で、高級靴みたいに急にスタンスミス買わなくて良いですし。

この季節は日本でも重宝するんじゃないですか!!!
by だいさっかい (2009-06-22 01:08) 

TomandY

>>だいさっかいさん

急な雨に備え、替え靴持参する人もいるそうですね。
Barbourは日本の梅雨には暑くて着れません涙。

やはりイギリスに最適なのかな、と。
by TomandY (2009-06-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。