SSブログ

クロケット&ジョーンズ CROCKETT&JONES・Audley [買ったモノ]

cjso94471255_1.jpg

フォーマルを楽しむ



CROCKETT&JONESのAudley
これは、クロケット&ジョーンズの作品の中でも熟練の職人が手作業で多くの工程を製作する、ハンドグレードラインの代表作であります。

フォーマルを楽しむということで、ストレートチップを買うとなった時に悩んで悩んで選んだのがこの一足。
ロングノーズだがセミスクエアトゥとの絶妙なマッチングで、いやらしく見えない気品が漂っています。
色々履き比べましたが、スルッと足が吸い込まれる感覚と微妙な締め付け感が自分にとっては最高でした。
やはりハンドグレードラインのフルソックシートと、自分の偏平足からくるウエストの絞りに敏感なところが決め手だったのでは・・・

正直このグレードでこの値段というコストパフォーマンスにやられたところも大きいです。

先日イギリスに行った際、現地のCROCKETT&JONESを訪ねさせていただきました。
そこでのAudleyの話なのですが・・・(店舗です↓)

店員さんはとてもフレンドリーでして、気さくに色々話してくれました。
ここの靴は持っているのか?どこで買ったのか?トゥモローランド?ビームス?シップス?
日本は一番の取引先だ・・・などなど
そして最後に聞かれたのが、

で、あなたはどのモデルを持っているんだ、と。

・・・Audleyだ、と。

・・・・ほうほう、それはクロケットの中でベストだ、と。。。

・・・・・!!!
いやー、嬉しかったですね。
少し興奮してチグハグな英語になってしまいその後何しゃべったか覚えてないです。

レディースも揃っていてかわいいし
コードヴァンのモデルも揃っている、まさに桃源郷でした。

最後にお礼を言い店を出る時
これ持っていけ、と。

イギリスでした見ることの出来ないモデルがたくさん載っているぞ、と。
欲しくなったらまた来てね、と。

ジョン・ロブ、エドワードグリーン、トリッカーズなどなど色々巡りましたが(その体験談はいつか)
クロケット&ジョーンズが一番親切でした。もちろんその時の店員次第なところもありますが。
次行った時は是非現地で日本にないモデルを手に入れたいですね。

ちなみに中身はこんな感じ↓




モンクストラップも欲しい!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

noririririri

はじめまして、TomandYさん。

イギリスの店舗に行ったんですか!
うらやましいです~。

カタログもいい感じですね。

これからもちょくちょく拝見させていただきますね。
by noririririri (2008-02-25 12:03) 

TomandY

>>noriririririさん
はじめましてっ!
イギリスの店舗行ってきました~
他にも色々行ってきたのでまた書かせていただきます!
今度はスペイン~イタリアに行くので、その話も載せたいですね
いつでも覗きにきてくださいね~!
by TomandY (2008-02-27 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。